北海道の雪を楽しみました!(「01.さん」でポップアップイベントを開催しました)

先週末は、北海道は札幌の「01. Outdoor & Life Shop」さんにてポップアップイベントを行いました。真夏のEZO以来、約半年ぶりにして2回目の北海道。ワクワクが止まりません。

 

なぜこの時期に北海道にいくのかって、それはもちろん極上の雪…

ではなく、北海道のみなさまにサングラスの重要性とFLOATの掛け心地を知ってもらうためです。

(あと先に北海道入りしているパイセンから北海道おいでよ!と言われたのもあり…)

 

理由はともかく、01.本田さんに連絡をとり「ぜひ、やりましょう!」と言っていただき、行く前から北海道の懐の深さを感じます。

今回は飛行機でいくことにしましたが、フライト当日は今季最大の寒波が襲来。

このままでは飛行機が飛ばず北海道に上陸できずイベント中止になってしまう(内心はスキーする時間が無くなる…)のではと思っておりましたが、優秀なパイロットさんのおかげで千歳に着陸できました。

 

01.本田さんと「この吹雪でよく来ましたね!」とやりとりをして、とりあえず朝一ゲレンデに行くお約束。

イベント前日は近場のゲレンデで初のセッション。

先に北海道入りしていたお久しぶりのパイセンたちも合流し、みんなでセッション。

こうやって遠い土地でみんなで集合も旅の醍醐味。集まっていただいた方々のおかげで、ここが地元じゃないかと思うくらい楽しい時間でした。(せっかく北海道に来たのに滑りはダメダメ…)

 

イベント当日はどうするかなぁと悩んでいたところ、「イベント前もいっちゃいますか!」と神の声。一応仕事…と思ってきた私の背中を押していただきありがとうございます。

イベント前に昨日とは違うゲレンデでセッション。前日に雪が降ったので私たちにとってはナイスなコンディションですが、道民の方々からしたらものたりないらしい。

そんな贅沢はビンタです。(この日は雪が良かった気がしたのでうまくなった気がしました。)

 

イベント二日目、さすがに疲労もたまってきたので一日休みますか?という提案。

せっかくチャンスが目の前にあるので行かせてください!わがまま聞いてくださりありがとうございます。

イベント二日目の朝も近場のゲレンデへ。この日も羊蹄BC帰りのパイセンたちも集まっていただきセッション三日目。

雪はカチカチで滑りにくかったけど、こうやってみなさんと滑れること自体が楽しい。

私はたぶんスキーも好きですが、みなさんとセッションすることに楽しみをおぼえている気がします。だからこそ早くうまくなりたい!

 

イベントも無事に終わり気づけば最終日。この日の14時には千歳空港にいなくてはいけません。この日はさすがにと思っていましたが、気づけば快晴のゲレンデにいました。前日雪が降っていたこともあり、この度一番の絶景と雪。

01.本田さんとパイセンたちの助けもあり本当にギリギリまで滑ることができました。

 

「僕が滑りたいんで!」と言って毎日セッションしてくれた01.本田さん、

右も左もわからない私たちをアテンドしてくれたパイセンたち、

本当にありがとうござました。

 

スキーが楽しかったのは一旦置いておいて…

肝心のイベントですが、イベントの告知をみて来店してくれた方々、EZOでお話させていただいた方々、たくさんのお客様に来ていただきました。

本当にありがとうございます。

こうやって、海を越えた遠い土地にお話したことのあるお客様や、FLOATを気に入っていただいている方々がいらっしゃるのは非常に嬉しいことだなと感じる旅でした。

 

気づけば毎日滑って、イベントでもたくさんのお客様に来ていただいて、こんな充実の四日間を設けていただいた01.さん本当にありがとうございます。

まだまだ遊び足りないのでまた北海道に行かせていただきます!

 

01.さんには本田さんが選んだこだわりの道具、ウェアがズラリ。何より懐深い本田さんとお話しができます。北海道の人も、そうでない人も北海道旅の途中に立ち寄ってはいかがでしょうか?

 

文:タカハシ

コメントを残す