「老眼鏡の新しいスタンダード、フロート」

BLOG

TOP > NEWS

Hiker’s Gaia 2nd 登場

2017.04.17

hiker's gaia 2nd

FLOAT URBAN GALAXY よりHiker’s Gaia 2ndの登場です。

前作との違いはHiker’s Depotさんによるテンプルのライム別注色が
アクティブテンプルのライム別注色となりました。

昨年より発売しているアクティブテンプルですが、
スタンダートテンプルに比べホールド性を上げ、
より激しい動きにも追随するように設計しました。
また完全防水にしたことにより海、川での水場使用が可能。
活躍の場がさらに増える事を目的としています。

写真はウェブでは使われなかったオフショット。
この写真も気に入っていたのでこちらで上げさせて頂きました。
撮影協力頂いたD・Uさん、その節はありがとうございました!

先日のOFF THE GRIDで先行発売しましたが、この商品の人気には驚いています。
フレームはGAIAの別注色なのですがHiker’s Depotさんと「この枠色いいよね」って即決だったのを思い出します^ ^ 
初回版が完売したので、次回作をどう変えようか考えたのですが、
せっかくの人気商品を必要以上に変えるのは勿体ないからと、
今回のアクティブテンプルのライム案で皆さんと意見が合致しました。

これからサングラスがますます必要となる時期に間に合って良かったです^^

サングラスが苦手な方でもこちらのモデルは本当に掛けやすいです。
もちろん普段使いとしても活躍しますよ。
偏光サングラスの初めての一本として手に取って頂けたら幸いです。
掛け心地、クリアな視界、顔馴染み、どれをとってもご満足いただけると思います。

Hiker’s Gaia フルセットお奨めさせて頂きます。

GOOD DESIGN賞受賞 FLOAT URBAN EARTHシリーズ

2016.09.29

slide_goodsmall
この度FLOAT URBAN EARTHリーディンググラスシリーズが
2016年度グッドデザイン賞受賞することが出来ました!

FLOATを立ち上げた第一の目的は老眼鏡のネガティブなイメージを払拭することでした。
見えないのに格好悪いからと言ってリーディンググラスを身に着けない方が多いのが日本です。
ただ、開発にあたってデザインだけでは市場の溢れた商品の中に埋もれてしまうだろうと
使う人の立場になっていろいろとアイディアを詰め込んだのがFLOATです。

詰め込み過ぎたのか、伝えたい特徴や機能が一度使ってもらわないと分からない
と、いうのがFLOATの悩みだったりします。
自由に選べる着せ替え機能、ブルーライトカットレンズ、
日本人に合うように考えたフレームデザイン、
特殊樹脂による軽く浮いたような掛け心地、紛失防止の面白いマグネット機構、
収納を軽減する首掛け機能、ずっと掛けられるバイフォーカル(二重焦点)タイプ、
美容室でも使えるショートテンプルなどなど、全部説明していたらキリがないです(笑)

そういう想いもありこちらの賞に応募させて頂きました。
FLOATをいったいどう評価しくれるのか、、、ドキドキでした。

「老眼鏡を取り巻く使用環境が深く検証され、そこから創出された新しい使い方がバランスの良いデザインでまとめあげられている。
商品の世界観とうまく融合した多色展開も高く評価された。」と、コメント頂きました。
数々の商品、デザインを見ている審査員の方たちに伝わった事が本当に嬉しいです。

金沢「大和」香林坊店にてFLOATリーディングフェア開催中

2016.09.15

14340019_966115793510541_567295634_o 

金沢に初登場です!
15日~20日の期間、大和香林坊にてFLOATリーディンググラスフェア開催中です。

実際に触って頂けるとまたFLOATの楽しさが伝わりやすいと思います^^

これが老眼鏡だなんてパッと見ただけでは思わないですよね(笑)
それがFLOATの良い所なんです♪♪♪

催事限定の商品もございますので、ぜひ足を運んでみて下さい。

14375309_966115816843872_661062153_o

 

あべのハルカスにてFLOATリーディングフェア開催中

2016.09.14

14359682_965362286919225_1200373970_o

9/14~9/20の期間 あべのハルカスでFLOAT リーディングフェア開催中です。

お近くの方がいらっしゃいましたらぜひ足を運んで下さい。

フェアならではの品揃えでお待ちしております。

今は老眼鏡だっておしゃれする時代です!
ネガティブに捉えるのではなく、お好きな一本を見つけて下さい♪

14359748_965362233585897_1769102721_o

伊勢丹立川にてFLOAT リーディングフェア開催中

2016.09.14

14315468_964826526972801_590541594_o

9月13日~20日の期間
伊勢丹立川店でFLOATリーディングフェア開催中です^^

お近くの方がいらっしゃいましたらぜひ足を運んでみて下さい。 

フェアならではの品揃えでお待ちしております^^

おしゃれな老眼鏡ご提案させて頂きます♪

14285587_964826906972763_1008311019_o

三越星が丘にてFLOAT リーディングフェア開催中

2016.09.09

星が丘三越2

9月7日~20日まで三越星が丘店でFLOATリーディンググラスフェア開催中です。

19日は敬老の日ですね。
普段お世話になっている方にリーディンググラスをプレゼントと言うのはいかがでしょうか?
新しい贈り物としてきっと喜ばれると思います。

FLOATの優しい掛け心地ならきっと満足して頂けると思います。

組み合わせが自由なFLOAT
お客様にあったコーディネートをぜひ試してみて下さい^^

伊勢丹浦和店 FLOATリーディングフェア開催中

2016.06.08

13414029_898606720261449_1896681167_n

FLOATリーディングフェア 6/8~6/14
伊勢丹浦和店にて開催しております。

自分らしい一本が選べると初日から反響頂いているとの事です。
お近くの方はぜひ一度ご覧になって下さい。

見た目や機能だけでなく、
掛け心地や、使い勝手をぜひ体感してみて下さい。

♢♢♢HUG TEMPLEプレゼント企画復活しました♢♢♢
http://www.float-glasses.com/hug/


13393416_898606690261452_476924231_n

伊勢丹松戸店 FLOATリーディングフェア開催中

2016.05.25

ISETAN MATUSDO16.5.25

伊勢丹松戸店にてFLOAT リーディングフェア開催中です。

25日~31日までとなっております。

ニューモデルも新たに加わりましたので、
お近くの方はぜひお立ち寄りください。

心よりお待ちしております。

OFF THE GRID 2016

2016.04.05

offthegrid_flyer

OFF THE GRIDに出展します。

場所:京王フローラルガーデンANGE(アンジェ)東京都調布市多摩川4-38
4/9 (sat) 10:00-17:30
4/10 (sun) 10:00-16:00
(屋外イベント/雨天決行)

偏光レンズ搭載のURBAN GALAXYを実際に掛けて体感してみて下さい。

若狭路トレイルラン FLOATが協賛・出展させて頂きます。

2015.10.19

main

トレイルランという競技をご存じでしょうか?

トレイルとは登山道や林道などを意味し、場所の高低に関わらず、
舗装されていない主に山などの自然の中を走るアウトドアスポーツです。
日本でも人気のアクティビティ・フィットネスとしていろんな方に広がりつつあります。

福井県若狭町~小浜市で開かれる若狭路トレイルランに10月25日(日曜)
FLOAT出展・協賛致します。
http://wakasaji-tr.com/home/

FLOATのアウトドアサングラスシリーズが、
一部のトレイルランナーから熱い支持を得ています。

軽量でずれにくく、日本人の顔にフィットするサングラス。
そして、デザインも現代にフィットしている。
スポーツスポーツしたサングラスはこれまでにもあったと思いますが、
機能とファッションを融合させたFLOATのURBAN GALAXY シリーズは
今までになかった全く新しいサングラスではないでしょうか?

アウトドア用品専門店
ハイカーズデポさんとコラボした商品をきっかけに
少しずつですが、アウトドア業界において注目されてきました。

福井で行われる大会に協賛出来る事は嬉しい事です。
http://www.float-glasses.com/urban-galaxy-sunglasses/

1 / 3123
トップに戻る