「老眼鏡の新しいスタンダード、フロート」

BLOG

TOP > NEWS

FIRST COLLABOLATION 偏光サングラス「Hiker’s Gaia」from URBAN GALAXY

2015.06.23

11402441_775737242546032_7237054593568205790_o

FLOATにおいて
記念すべき初めてのコラボレーションが実現したしました。

FLOAT × Hiker’s Depot 
ハイカーズデポさんは持ち運びが楽で体への負担を少なくするライトウェイトなアウトドアグッズ、
長く使い続けられるシンプルなピクニックグッズ、健康的で保存にも優れたナチュラルな感想食材を集めたアウトドア用品店です。
山好きな方の間では有名なお店です。

既にURBAN GALAXYの通常サングラスタイプのお取扱い頂いておりますが、
お店の長谷川さんが大のサングラス好きで、いろいろとお話している間に、
偏光サングラスへの話題となり、今回の企画が実現致しました。

ハイカーズGAIA(ななめ) (2)

FLOATの特徴である軽さ、掛けやすさ、デザイン、が
ライトウェイト機能を重視するハイカーズデポさんの想いと合致しました。
さらに、今回は偏光レンズを搭載
通常レンズに比べ、乱反射する余分な光をさらに抑え、よりクリアな世界が広がります。
長谷川さんの体験談と合わせてウェブサイトの方をご覧になって下さい。

hiker's gaia

こちらの写真は、福井の山へ登って撮影して来ました^^
ご協力頂いた友人Y.T様、その節はありがとうございました。
山登り楽しかったです!

二子玉川 蔦屋家電様にてFLOAT for PC±0.0 先行発売!

2015.06.19

for PC2

実は以前からよくお問い合わせ頂いていた事なのですが、
「リーディンググラスじゃなくて、普通のパソコン用眼鏡はないんですか?」
展示会や店頭販売に立つと、リーディンググラスに見えないのか^^
よく必要とされない方にお立ち寄り頂く事がありました。

おしゃれなリーディンググラスを作る事、
若い方が憧れるような、そんなリーディンググラスを作る事を目指してきました。

以前からお問い合わせを多く頂いていたにも関わらず、
なかなか度無しのパソコン用レンズに踏み込めなかったのは
FLOAT = リーディンググラスと言う考えが方が固まっていたからです。

今年5月より二子玉川 蔦屋家電様でFLOATのお取扱いが始まりました。
店内には多くの映像機器、タブレット、パソコンが立ち並んでいます。

TSUTAYA

蔦屋家電様にパソコン用眼鏡もお作りすることは出来るんですよとお話したところ、
お店のコンセプトと物凄く合うからぜひやりたいと、お声頂きました。

今までお問い合わせ頂いたお客様、本当に長らくお待たせしました。

※これまでのリーディンググラスにはブルーライトカット機能が最初から付いています。
今回パソコン用メガネと言わず、±0.0度無しレンズと書かせて貰っているのは
リーディンググラスがFLOATの原点であることをお伝えしたかったからです。

もしかしたら、意味が分かりづらいかも知れませんが、
どうぞご理解の程宜しくお願い致します。

トップに戻る