「老眼鏡の新しいスタンダード、フロート」

BLOG

TOP > BLOG

関西読売テレビ「す・またん!ZIP!」でアーバンギャラクシーが紹介されました

2014.10.31

10749516_776396309073795_476107683_n

アーバンギャラクシーが読売テレビにて紹介頂きました!

私たちが目指している事と共鳴しました♪

幾つになろうがオシャレを楽しみ、
素敵なライフスタイルを楽しむ、そんな方達へ向けて商品開発しています

ちょっと見たいだけなのに、
老眼鏡をカバンから出す、胸ポケットから出す、
それが面倒で携帯電話や旅先でガイドブックを遠くに離して見る、
そんなご経験ありませんか?

夏に限らず、紫外線対策としてサングラスは有効的です
オシャレと、機能を両立したアーバンギャラクシー
ぜひ一度試してみて下さい^^

10745087_776396295740463_724611384_n

10752120_776396359073790_84811538_n


この写真はとてもギャラクシーの雰囲気が出ています。
なぜギャラクシー(宇宙)と名付けたかと言うと、
綺麗な円形の老眼スポットレンズが宇宙に浮かぶ小惑星のように見えるからです

10736096_776396275740465_348459599_n


話題の「やんジー」 (やんちゃなジジイとの事)
格好良いですね^^

いつまでも格好良く、年を重ねたいですね!

老眼じぃじのブロッコリー ~優れた効能~

2014.10.28

DSC01825

 
ブロッコリーってほんの一部しか食べてないんですよね。
スーパーで売られているブロッコリーしか見たことがないと、
この大きさにびっくりします。

DSC01824

上から覗くとやっと見慣れたものが^^
「はなやさい」と呼ばれ、お花部分を食しているんですね

ブロッコリーは栄養価が高く、
効能としてシミ、ソバカスを抑止、老化防止、風邪の予防などがあります
そして、抗癌作用もあるという優れもの

老眼世代には嬉しい事ばかりですね♪

アクティブライフを楽しむために、
見た目だけでなく、内側の若々しさも大事にしていきましょう!

FLOATリーディング FLOATER Vol.32

2014.10.23

33.indy

 

今日のFLOATERは東京都にお住いの方です

9月7日に 代官山蔦屋での朝市に出展した際に出会った海外の方です
(お名前聞くの忘れてしまいました、すみません)

FLOATを一目見て気に入って下さり、
「ちょっと待って、夫を呼んでくるから」と
旦那さん、子供を連れてきて、
私の代わりにFLOATを説明してくれました^^
とってもチャーミングな方で、素敵なご家族でした♪

お写真いいですか?にも
「もちろん、オーケー」
優しい笑顔のお写真撮らせて頂きました^^

ARIGATO
ハグテンプルもぜひお楽しみ下さい!

読売新聞 URBAN GALAXY by FLOATが掲載されました

2014.10.21

DSC01712

 

10月21日 読売新聞に
URBAN GALAXY by FLOATが掲載されました

そのキャッチコピーは「オシャレなオヤジ」
ちょっと過激です

そして、その隣にはなんと出版業界で有名なあの岸田さんと
一緒に載れています!それがまた嬉しいです。

岸田さんはあの「ちょい不良オヤジ」など数々のムーブメントを起こした方です
今度は「MADURO」というこれもまた好奇心衰えないシニアに向けライフスタイル誌を
9月に創刊されました!本当にパワフルですね^^

リーディングサングラス(老眼鏡付きサングラス)
URBAN GALAXY
街にドライブに山に釣りに、いつでもどこでもお供します
使わないときは首に掛けれもするので邪魔になりません

老眼鏡も考え方次第でオシャレアイテムになります

携帯を見るときちょっと離してみたりしてないですか?
実はそういう姿が老いを感じさせるそうです
こちらの商品は目立たないスポット老眼レンズで、
老眼鏡とはまず思われませんし、
何よりもオシャレとして活用出来ます

楽しいアクティブライフを
FLOATが提案させて頂きます!

老眼じぃじのかぼちゃ ~もうすぐハロウィン^^~

2014.10.16

IMG_9121

 

神の手が育てたかぼちゃ^^ ~続編~

以前のブログでもお話したのですが、
このかぼちゃなんと勝手に出てきたのです(驚)

その後も見事に育ってくれて、

IMG_9117

なんと、屋根まで登っちゃいました^^
すごい生命力です!!

煮つけにしたら、
ものすごく甘くて美味しかったです^^

もうすぐハロウィンですね
最近すっかり日本でも定着したような印象ですね
ハロウィンの起源は収穫祭との事
食べ物がどれだけ大切かを再確認出来ればと思います^^

FLOATリーディング FLOATER Vol.31

2014.10.14

31.阿部様 埼玉県

 

今日のFLOATERは埼玉県にお住いの阿部様です

ナチュラルテイストでいながら、
シックな雰囲気が出ていてとても格好良いです♪

GROUNDにグリーンのテンプル
こんな組み合わせもあるんですね
素敵です

ぜひFLOATと日常を楽しんで下さい

「キルト・ムーン」パッチワーク教室でのお話

2014.10.09

DSC01261

 

今日はFLOATの日常を撮影させて頂きました。

撮影協力頂いたのは、
キルト・ムーンさんです

パッチワークを楽しむ教室を開かれていて、
皆さん和やかに楽しい時間を過ごされています。

老眼鏡を家での作業時にも使うので、
ついうっかり老眼鏡を忘れてきてしまう生徒さんもいらっしゃるようで、
そういう方達のために先生はFLOATを準備して下さっています
素晴らしい配慮ですね^^

いろいろな生地の組み合わせを楽しむパッチワーク
FLOATの着せ替えと通じるものがありますね^^

見えづらいと肩こり、眼精疲労が大変ですが、
FLOATがお助け致します!

素敵な趣味をこれからもずっと続けて下さい♪

「キルト・ムーン」さんでは生徒さん募集中です
ご興味ある方、ぜひお問い合わせください
http://ameblo.jp/quilt-moon/


DSC01278

老眼じぃじの秋ナス ~続編~

2014.10.07

IMG_9106

 

夏野菜が終わり、
ナスの更新剪定を終えました…というのが前回のお話

その後、秋ナスが見事に出来てきました^^
順調です!

野菜が育つ過程を見ていると、
日頃の時間を大切に出来たりします。
野菜がどんどん大きく育っていくのに、
自分もその時間を大切にしなければ、なんて思っちゃいます。

嬉しい事に
双子のナス、
三つ子のナス、
出来ちゃいました♪♪♪

IMG_9107

IMG_9096
なんかいい事ありそう^^

DSC00018
焼きナスをゆず味噌で

おばさんがくれた自家製ゆず味噌です。
家で生ったゆずを使った本当の「手前味噌」との事です^^ 
美味しかったです!
ありがとう~

GLOBE WALKER(高島屋二子玉川店) FLOAT URBAN GALAXY登場

2014.10.03

globe walker1

 『globe walker』 は 「旅」をキーワードに、
本物且つ携帯すると便利なもの、安心するもの、楽しいものを選択、編集した新しいスタイルのセレクトショップです。

着心地の良い服、使い勝手の良いバッグ、優しい肌触りの下着など素晴らしいセレクトをされています。


《 ストレスフリーでいながら格好良く 》
FLOATをデザインする時にいつも心がけていることです。

旅先、外出時、近くの物が見えなくて困る事ってよくありませんか?
視線を落とすだけで視界がクリアに。
しかも周りの人からはまさか老眼スポットレンズが付いてるなんて思わない。

URBAN GALAXYは街の散策や旅先での使用はもちろん、
軽くてズレないこの掛け心地でアウトドアアクティビティにも最適です。
そして、ドライブにも。

度付き無しの通常サングラスと同時発売です。
年齢を問わず楽しめるアイテムなので、
親子、先輩、後輩、世代を超えて共有して頂けると幸いです^^

さぁ、外へ出かけましょう!

globe walker2

トップに戻る