「老眼鏡の新しいスタンダード、フロート」

BLOG

TOP > BLOG

FLOATER Vol.30☆ フロートリーディンググラス

2014.09.30

30.wave0

 

今日のFLOATERは福井市にお住いの浅川先生

スタイリッシュ!!格好良いです♪

それもそのはず、
浅川先生は美容室、
WAVE INTERNATIONALの代表なのです。
(四ツ居店)

先生はカットに定評があり、スタイリッシュはもちろん、
普通っぽくなりがちなスタイルでもしっかりとハイセンスに仕上げてくれます

年齢不詳!?と言われるぐらい若々しい先生ですが、
実は、、、
細部のカットにこだわりたい時や、ベリーショート、
男性の刈り上げの時など、
細かい作業時に老眼鏡を必要としていました。
でも探してもなかなかオシャレな老眼鏡が無い、
掛けたくないと思われていたようです。。。

そんな折、FLOATを見つけて頂きました^^
「これならオシャレで掛けても恥ずかしくない。また作業中でも首にも掛けれる!」と、
とても喜んで頂きました♪
ありがとうございます!!

30.WAVE2

また、福井県ではいち早くFLOAT for SALONを導入して頂きました
「お客様へのおもてなしとしてあるべきだ」と
FLOAT商品開発の想いと共鳴しました♪

お客様からはご好評頂き、
今では「私はこの色ね♪」と覚えてくれるまでに定着したとの事です。
本当に嬉しいです♪

No.0031

そして、さらに最近
カラー中のfor SALONだけではなく、
受付時の待ち時間でも使えるようにと
URBAN EARTH(通常の長い腕)も導入頂きました!

30.WAVE


壁に磁石でFLOATが張り付いています。

まるで浮いてるようですね
カラフルでカワイイのでインテリアとしても面白かったりします^^

お店のソファの目の前にあり、
待っているあいだ雑誌を見る時にお使いいただくとの事です。
どこまでもお客様の事を考えた素晴らしいサロンです!


WAVE INTERNATIONAL
http://wave-in.jp/
0776-53-5882

老眼じぃじのレタスミックス

2014.09.26

DSC01603

 

ずーぅっと作り続けているレタスミックス

毎日の朝食に欠かせません^^

ずっと作り続けていたのですが、
夏本番では日差しが強いせいかなかなか育ってくれなくて、、、
最近食べれてなかったです。

考えた秘策が ↓↓↓ (8月末の様子)

DSC01600

葦簀(よしず)です!!
右下に見えますが、芽が出てきてくれました^^

老眼掛けないと見えないぐらいですが(笑)

そして、今現在 ↓↓↓

IMG_9070


来た来た来た~

 ほんのり苦味もあったりして、ナチュラルな味を楽しんでいます

焼肉屋さんで出てくるサンチュより立派だと思います(笑)
焼肉屋さんでサラダ菜みたいな薄っぺらいのが出てくるとちょっとがっかりします。

サンチュ頼む人少ないんですかね~
個人的にはいつもお肉とナムルとかキムチとか
一緒に巻いて食べております^^

ヘルシーです!!

ちょっと話はそれましたが、 レタスミックス編でした (完)

渋谷ヒカリエ リュネット・ジュラShinQs店さんにFLOAT登場

2014.09.24

jura

 

ヒカリエのリュネット・ジュラさんにFLOAT登場です^^

リュネット・ジュラさんと言えば、
インポートもののオシャレでカラフルなフレームを
たくさん置いてある眼鏡屋さんです。
見ているだけで、ワクワク・ドキドキするようなものばかり!

色とりどりなフレームをもともとお取扱いしていることもあり、
FLOATをとても気に入って頂けました♪♪♪

パッケージの方も、
オシャレな什器に収納して頂き嬉しいです~

老眼鏡もカラフルにオシャレに楽しみましょう^^
お近くの方はぜひお立ち寄りください。

お店の方は親切で優しい人ばかり、
いろいろと聞いてみて下さい~

jura2

FLOATER Vol.29 フロートリーディンググラス

2014.09.16

29.佐野さん

今日のフローターは東京都にお住いの佐野さま

ユニークなお写真頂きました^^

佐野さまは赤フレームがお好きとの事で
何本もお持ちのようですね♪
コレクションの中にFLOATも入れて頂き感激です!

FLOATのカラーリングはフレームまで赤!
なかなか無いですよね(笑)
明るい色によって老眼鏡とは思われません
また明るい色で顔色も鮮やかに映えますし、
回りの方より、元気に、そして若く見られるという効果もあります^^

そして、なんと、
佐野さま後日、奥様の分を追加でご購入頂きました!
重ね重ねありがとうございます

奥様への感謝、いつも感じているのに
言葉にできず、行動できないものです…
佐野さま、素敵です!!

こんどはお二人でのお写真お待ちしております^^
奥様にもハグテンプルをぜひ使って欲しいです♪

FLOAT老眼鏡 「あさイチ」で放送されました

2014.09.11

ASAICHI

9月10日 「あさイチ」にてFLOATを取り上げて頂きました。

FLOATのカラーは
派手でちょっと抵抗がある方もいるかも知れませんが、
それは杞憂です。
いざ掛けてみると驚くほど若返ります。
(↑↑↑ お客様の声 ↑↑↑ )
アクティブライフをお楽しみ下さい。

こういう老眼鏡を若い人達は大人に掛けて欲しいのです。
そんな想いを込めて作りました。

ぜひ、お試しください^^


ASAICHI2

老眼じぃじのナス~2度おいしい~

2014.09.10

DSC01176

 

こちらの写真は7月頭に撮影したもの
強い日差しの中どんどん育ってくれました^^

焼きナスやみそ炒めにしたり、漬け物にしたり、カレーにしたりと
和洋問わず料理に使えるのがナスのいい所♪

DSC01598

夏の収穫が終わり、更新剪定をします。
かなり切ります
すっきりしちゃいましたね
すると~

DSC01595

また新しく芽が出始めるのです
もう一か月程すると秋ナスの収穫です♪

秋ナスって言うもんだから、
夏と秋と2種類あると思ってましたが、
こういう事だったんですね。

2度おいしいナス
FLOAT老眼鏡も腕を付け変えれば2度おいしい、なんちゃって^^

代官山朝市 蔦屋書店T-SITE FLOAT老眼鏡 Vol.4

2014.09.08

DSC01670

 

9月7日、代官山朝市に出店しました。

あいにくの雨模様でしたが、お昼から晴れてきて、
たくさんの人がいらっしゃいました。
いつもとは違った場所だったので新鮮でした。

DSC01672

素敵なお花やさんや、
かわいいお洋服と小物類、
そしてFLOAT老眼鏡♫

「えっ、これ老眼鏡なの?」と若い人が集まったり、
「ちょうど探していたのよ」とご婦人がいらっしゃったりと、
賑やかで楽しかったです。

海外の方も多く、
いきなり英語で話されると焦りました(^_^;)
伝えたいことが100%話せないのは辛いですね…

DSC01676 DSC01666

少しづつではありますが、
FLOATの事を知ってもらえると嬉しいです^^

また次回が楽しみです~

不老人リーディング  FLOATER Vol.28

2014.09.02

27.東京 加藤さん1a


今日のFLOATERは東京都にお住いの 加藤さま

今にも動き出しそうなアクティブなお写真ありがとうございます!!
とてもかわいらしくて素敵です^^
また、お手紙までそえて頂きありがとうございました

加藤さまはボランティアで養護学校のお手伝いをされているそうです。
子供たちが眼鏡に興味があり、持って行ってしまう、引っ張る、などそういう場面もあるようで、
実際、眼鏡が壊れてしまうことがあったとのことでした

そんなときにDIC川村記念美術館でFLOATを知って、
一目惚れして下さったそうです^^

FLOATが少しでもお役に立てたのであれば本望です

ハグテンプルもぜひお試しください
余計に注目されてしまうかもしれませんが(^_^;)

この度はお写真にお手紙と本当にありがとうございました
私たちの原動力とさせて頂きます♪♪♪

トップに戻る