「老眼鏡の新しいスタンダード、フロート」

BLOG

TOP > BLOG

9月7日 T-SITE代官山朝市 拡大版♪に出展します

2014.08.27

daikanyama asaichi

 

9月7日(日曜日)に代官山朝市に出展させて頂きます

いつもと違うのは拡大版と言う事♪

通常朝7時~11時半までですが、
この日は拡大版が同時開催されて11時~17時までとなります。
嬉しくも拡大版のお誘い頂きました^^

開催場所2号館と3号館の間になります
スタバのある通路と言うとわかりやすいですかね♪

代官山朝市には4回目の出展となります
直接お客様とお話出来るのが何よりの楽しみです

FLOATリーディング(老眼鏡)を直接見てみたい方、
説明を聞いてみたい方、お近くの方、
ぜひぜひ遊びにいらして下さい^^

商品の想いをしっかり伝えられるように頑張ります!

老眼じぃじの赤いジュース! ~暑い夏の畑を乗りきるために~

2014.08.23

 

shiso1

これなんだかお分かりですか??
シソ科の赤しそ!です
こうやってマジマジ見るとなんだか格好良く見えたりますね^^

みなさん、
暑い夏をいかがお過ごしでしょうか?
お盆は全国的に天気も良くなかったですね(涙)
天気、気温、湿度の変わりやすいこの頃、体調管理には十分お気を付け下さい。

そんな夏を乗り切るためにはこれですっ

shiso5

 

赤しそジュースのソーダ割り!!

口に広がるしその香り、渇きを刺激するソーダ、
疲労回復を助けるクエン酸、糖分
理にかなったスペシャルドリンクで元気にいっちゃいましょう
しかも味もおいしく、飲みやすいです^^

と、いうわけで
今日は始まって以来初のクッキングBLOGとなります

準備するもの
・赤しそ   500 g
・氷砂糖   1キロ
・酢      50 cc
・クエン酸  おおさじ2
・水      2リットル

shiso2

しそ500gってこの位必要です(^_^;)

最初に水で良く洗い、水気を絞ります。
鍋に水を沸騰させ、赤しそ投入!

shiso4
これが不思議、すぐに緑色に変わっていきます~
中火で15分煮てから、ザルで濾します。(この段階ではかなりどす黒い色です。。。)

shiso3
濾した抽出液に砂糖、酢を入れます
すると、酢を入れたとたんに綺麗なルビー色に☆

さらにそこから中火で20分煮ます

冷ましたら完成!!です。
ペットボトルに入れて冷蔵庫で保管してください。

飲むときには好みによりますが3~5倍に薄めて飲みます。

炭酸が苦手な方はお水でどうぞ
赤しそジュース、みんなで重宝してます^^

不老人リーディング FLOATER Vol.27

2014.08.20

26.クリス オーストラリア

 

今日のFLOATERはオーストラリアにお住いの クリスさん^^

FLOATER Vol.23でお話しましたが、
ご本人のお写真も送って頂けました!!

最初のメールは東京でFLOATのSky&Seaをご購入されて、
気に入ったのでGroundも欲しいという内容でした
これは本当に嬉しかったです♪

「海外発送なので輸送料が高いですが大丈夫ですか?」
「構わない」 の2つ返事。感激でした。

私のクリスさんの印象はとても優しい印象で、
お支払から発送までに幾度ものメールやり取りがあったのですが、
いつも紳士的にお答え頂き、
さらには応援まで頂き、涙ものでした。
ご友人のお写真を頂けたのもきっとFLOATへのエールだったと
そのように勝手に解釈しております^^

FLOATER Vol.9のMimmaさんといい
オーストラリアの方とは何かご縁があるのでしょうか!?

海外の方が日本に来て、
FLOAT老眼鏡をご購入される
これって、ものすごい確率ですよね、きっと

嬉しいです!!
ARIGATO !!

BOAT CLUBに掲載

2014.08.18

Boat Club

 

BOAT CLUBにFLOAT老眼鏡 掲載されました

格好いい船に、格好悪い老眼鏡、サングラスでは話になりません^^
FLOATリーディングでオシャレに、小粋に活きましょう♪

ぜひ、ご活用下さい!!

 

ヨット、モーターボート誌 「Kazi」に掲載

2014.08.11

IMG_9265

View Master News

ヨット、モーターボートの雑誌 「Kazi」に掲載して頂きました

アースシリーズ、

ギャラクシーシリーズ、

共に船の上でも活躍したいと思います^^

船上での釣りの時、眩しい時、読書を楽しむとき
軽くて壊れにくいFLOATがあれば
見えないイライラから解消♪

素敵なヨットライフをFLOAT老眼鏡と共に♪

不老人リーディング FLOATER Vol.26

2014.08.07

28.林様01

今日のFLOATERは東京都にお住いの林様

ハンズ銀座店にて実演販売時にご購入頂きました

老眼鏡を探していたけれど、
なかなかオシャレなものがないと諦めかけていたようです

そんな時にFLOAT老眼鏡を見つけて頂きました!!

運命です^^

それにしても本当に若々しいですね
FLOATぴったりです

お写真頂きありがとうございました^^

その後、回りの皆さんの反応はいかがでしょうか?
宜しければまた教えて下さい♪

夏野菜!

2014.08.05

natsuyasai

 

夏ですね^^
野菜取り放題です♪

カレーにしてまとめて食べちゃいましょう

食べきれない程出来るので、社員の皆さんにお裾分けしてます
少しでも家計の負担が減ればいいですね

下の写真はかぼちゃの花
鮮やかな色で綺麗ですね
pumpkin flower pumpkin

かぼちゃ 小さいとかわいいです

でも意外に、茎の細かい毛はチクチク痛いです
これは虫に食べられるのを防いでいるそうです。
賢いですね

今年は嬉しい誤算がありました
腐葉土を作るコーナーを畑の一部に持っていて、
そこに畑から出た不要な茎、葉、枝、もろもろまとめています。

その腐葉土を撒いていたら、
なんと勝手にかぼちゃが出来ちゃいました^^
下の写真 ウリやミニトマトまで!!
これも勝手に出来ちゃいました。

不思議ですね~  
自然の力は強い!!

uri

tomato

トップに戻る