「老眼鏡の新しいスタンダード、フロート」

BLOG

TOP > BLOG

不老騎士≒FLOAT老眼鏡

2014.04.25

0b2ae7e7982581adad1085feab2a1377

不老騎士(フロウライダー)という台湾のドキュメンタリー映画をご存知でしょうか?

平均年齢81歳にもなる17人のおじいちゃん、おばあちゃんが台湾をバイクで一週するというお話。
もっとも大切なのは。。。の後に続くの言葉は 「幾つになっても夢を諦めないこと、夢を持ち続けること」

台湾でも日本と同様に高齢化社会を迎えていますが
出生率の低さもあり、人口高齢化の速度が他国に比べ早いそうです

以前NHK放送で見た台湾の高齢化社会への対処方法が
非常にユニークで私は共感を得ました

なんと、年配の方ご自身を元気にしちゃおうと言うのです

病気がちになり、自宅、病院にこもってしまってからでは家族、周りの方への負担が大きい
そうならないように普段から年配の方が集まり、喋って、歌って、踊って、
楽しむ場所があればずっと元気でいられるというのもでした

日本でも同じように考えると思うのですが、
なかなか恥ずかしがって思うようにはいかないという問題があるようですね

そこで冒頭に戻るのですが、
いつまでも夢を持ち続けることが大事なことだと思います
いつまでも若々しくいたい、若々しくいて欲しい、
そういった方々へFLOATを使って頂きたいと願っています

私達にお手伝いさせて下さい

不老騎士、そして台湾の政策は
私たちがFLOATを作る根底の想いと通じるものがあると思います

小さな夢、身近な夢から、はじめましょう
そして、若い人が憧れるような、元気で格好いい大人が増えれば
きっと全世代のみんなが元気に明るくなるのではないでしょうか

老眼鏡でオシャレする、そんな未来を想い描いています

不老騎士≒不老人

老眼鏡 FLOATER Vol.17 代官山蔦屋書店T-SITEにて

2014.04.23

橘本御夫妻

今日のFLOATERは4月6日に行われた
代官山朝一でお会いしたとても素敵なご夫妻、橘本さんです

写真を良く見てみてください
お二人がFLOATを首に掛けていますよ

お二人でどのモデルにするか相談しあっている会話はとても仲が良くて、
まさに理想的な夫婦像でしたo(^▽^)o

ナイロンパーカーを羽織ったアクティブなお父さんにはFOREST
優しい色のトレンチコートを来たお母さんにはLIGHT
お二人共オシャレな装いで、外見だけでなく内面も本当にアクティブでした

ちょっとお出かけのさいにFLOAT使ってあげてくださいね

お二人共、最初から腕の色を左右違う色にする事を好まれて、
まさにFLOATを楽しんで頂けました

2つお持ちですと、更に組み合わせは増えます
ぜひご夫婦で交換も試してみてください

5月18日も出ますので、
またお会い出来ることを信じています

老眼鏡 FLOATER Vol.16

2014.04.17

山下さん14.4.17


今日のFLOATERは東京都にお住まいの山下さん

帽子の上にFLOATが乗ってますね
アクティブ感溢れてます(^O^)

お写真拝見しますと、
とても老眼を必要とは思えない若々しい印象です

やっぱり今の年配の方は外見もお若いし、
活動内容もアクティブだと思います

そんな方々に必要とされる老眼鏡を作りたかった

幾つになってもオシャレを楽しみ続けるFLOAT

老眼鏡 FLOATER Vol.14-2 three wise monkeys

2014.04.11

three wise monkeys
Ericさんにハグテンプルをお贈りしましたら
な、なんと さらに3枚も写真を送ってくれました♫
あまりに良いお写真だったので、
弊社でデザインアレンジさせて頂きました。

ハグテンプルでこんな遊びができちゃうんですね(^O^)
「見ざる、聞かざる、言わざる」 あの三猿を表現してくれたとの事。
日本のことわざと思っていたのですが、
世界的にも「three wise monkeys」として知られているようです。

さすが海外のお方、
こんなにもユーモアあふれるお写真ありがとうございます。

これはもう作品です!
FLOATの歴史として大事にさせて頂きます。

ただ、ericさん
FLOATの良い所は「見て、聞いて、言って」くださいね(笑)

ARIGATO

代官山朝市 蔦屋書店T-SITE FLOAT老眼鏡 Vol.1

2014.04.06

DSC00520

4月6日の日曜日
代官山蔦屋書店の朝市に出店させて頂きました。

こちらの朝市は新しい価値、生き方、出会いをテーマとしています。
まさに我々FLOATが提案しようとしている想いと共鳴しています。

DSC00532
かわいいミッキーのView Masterがこっそり覗いていますねっ
いえ、お出迎えしています♪

DSC00536

朝6時から準備
天候は最悪、大雨(汗)
7時開演、ですが嬉しいことにだんだんと陽射しが照ってきて、
10時ごろからは晴天に恵まれました

お客様も増えてきて、
FLOATに関心をもって頂きました。
オシャレな方たちの人の手に渡ってくれて感激です(#^.^#)

DSC00537

朝早かったせいもあり、
いつも細い目が、さらに細い(ー_ー)

出店させて頂いて感謝いっぱいです
蔦屋書店の朝市運営の皆様
ありがとうございました

次回は5月18日に出店予定です
お近くの皆様、ぜひ遊びに来てください
その時には新作も一緒に並べさせて頂きます

新しい価値を創造するFLOAT

SAYA-ENDOU 2

2014.04.05

SAYA


もう春ですね~

サヤエンドウが大きくなり出しました。

葉先に巻弦が出てきました
実が大きくなり茎が折れるのを防ぐために
下の写真のように支柱を立ててやります
支柱は古竹を使うと便利ですよ
紐で結ばなくても勝手に巻きついていきます

ここまで来るとあっという間に育ちます

実が未熟なまま→サヤエンドウ
実が大きくなる→スナップエンドウ
マメ科だけに豆知識
おっと、失礼

成長が楽しみですね
こうやって支えてくれる助けがあって大きくなるんですね

SAYA2DSC00407

老眼鏡 FLOATER Vol.15

2014.04.02

本田さん

 

今日のFLOATERは北海道にお住みの本田さんです。

赤いフレームがお洋服そしてキティちゃんと相性バッチリですね(o^^o)♪
お仕事も楽しくなっちゃいますね♫

ハグテンプルもぜひお楽しみ下さい
老眼鏡をかわいがってください

いつもの場所にFLOAT
ちょっと移動するときも首に引っ掛けてFLOAT


トップに戻る