「老眼鏡の新しいスタンダード、フロート」

BLOG

TOP > BLOG

FLOATER Vol.9 

2014.01.30

mimma

今日のFLOATERはなんと海外の方!!
オーストラリアにお住まいのMimmaさん
銀座でご購入されて、飛行機に乗ってオーストラリアまで行っちゃいました^^

今日は裏話をさせてもらいます(^_^;)
この方が動画を作るきっかけをくれた方なんです!

実はMimmaさん、わざわざメールで
「良い商品だけど、腕がなかなか外れない」とアドバイスをくれたのです。
商品にはイラストもつけて説明をしているのですが、
海外の方は日本語読めませんもんね。

腕交換の時は親指一本で上から押し下げて下さい。
無理に引っ張らないで下さいね、痛いです(>_<)

あの時は、その説明を慣れない英語でしていたのですが、
ふと考えると、日本人であっても操作が分かりづらいのかもしれないと。
動画を見れば一目瞭然だと思い立ったわけです。
それから直ぐに動画制作に入りました。

今では販売店に動画を設置させてもらい、
分かりやすいとご好評頂いております(^O^)

後日、その感謝としてハグテンプルを送らせて頂きました。
そしたら、FLOATER ブログをご存知だったのか写真を送ってくれたのです(涙)

想いは伝わる!と確信しました。

http://youtu.be/aqLiU4ULYg8
↑その動画です。

東京では、多くの海外の方が購入して下さってるとの事!!
海外の方にも人気があるFLOAT

New !!

2014.01.27

IMG_5522

なんだ、この色は?
ベースマグネットの色がブルーに!?

昨年より温めている新企画です。
まだ、発表までには時間が掛かりますが、
少しづつ紹介していきますね♫

今までに無い、新しい老眼鏡としてスタートしたFLOAT。

ファッション性と使いやすさの両面からアプローチし、開発に臨んでいます。

次なる商品も皆さんのお役に立てるような
新しい価値を提供させて頂ければと思っています。

今後も気になるFLOAT

WEBページ更新

2014.01.24

Screenshot_2014-01-24-15-49-04

ウェブページを改良しました!

今回は写真を小さくしてすっきりと^^
見やすさ、扱いやすさを重視しました。

ウェブページが変わると、
なんだか気持ちも変わりますね。
今年もどんどん動こうと思います。

お時間あった覗いてみて下さい。

アクティブな老眼鏡 FLOAT

FLOATER Vol.8

2014.01.22

ハワイ池田

今日のFLOATERは福井県にお住まいの池田さん

南国ですね^^ ヤシの木がいっぱいです。

旅のお供にして頂きありがとうございます。

旅とFLOAT

海とFLOAT…んんっ、
よく見ると着用モデルはSky&Seaではないですか!?

場所といい、コーディネートといい、最高です。

こうやって堂々と掛けてもらうことが理想でした。
ありがとうございます。

とても老眼鏡とは思えないFLOAT

ノースパッドについて

2014.01.20

No.001

FLOATの特徴の一つでもあるノースパッドについて

ノースパッドってあまり目立たない存在ですが、
実はメガネを支える重要なパーツです

なぜ、目立たないかと言うと、
普通はあまり目立たない色にすることが通例だからです

しかし、FLOATでは腕(テンプル)と同色のものをセットしています
写真のようにこんなにカラフルなノースパッドがあります

見えない部分のおしゃれが本当のおしゃれだと思うからです^^

例えば、普段はあまり見られることの少ない靴下や、ベルトが
ちょっと見えて格好いいと、おしゃれだな~って思いますよね
FLOATは腕とノースパッドを別の色にしたり、
または、左右違う色のノースパッドをつけたりと自分なりのカスタムが楽しめます
いろいろ楽しんでみてください

そして実は取り替え可能な事のメリットがもう一つあります
みなさん、ノースパッドってよく汚れませんか?
FLOATはノースパッドを外して、綺麗に水洗いが出来ます。
これでいつだって綺麗さっぱり出来ますね♫

購入した後も2倍、3倍楽しめるFLOAT

特急しらさぎと雪景色

2014.01.17

SONY DSC

 

雪の中の北陸本線を走る特急しらさぎ
特急しらさぎは名古屋ー富山間を走る在来線です
新幹線が走っていない福井県ではこの特急列車が大活躍してくれています
新幹線からは滋賀県の米原で乗り換えになります

2014年度末に北陸新幹線が開業の予定です
今後このしらさぎの区間が名古屋ー金沢までに減るみたいですね

福井県鯖江市は雪が多いです
降雪量は全国的に見てもトップで、毎年雪景色がとても綺麗です(○≧∇≦)⊃゚・*:.。.
だけど、大きな副産物もうみます
雪が多すぎると電車がストップ…
車も、大きな国道8号線が大渋滞…
交通が麻痺してしまうのが悩みです

ここ数日は天気は良いのですが朝がとても寒く、車のフロントガラスが凍っていました
お湯をかけてもかけたところからまた凍っていってしまいます(笑)

皆さんも路面の凍結の際は気を付けてお過ごしくださいね
靴底が平らだと滑りますよ~ご注意!

福井は雪が降ればみんな長靴です♫
あっ、違う人がいたらごめんなさい

偏見を植えつけたらダメですね(笑)

今日は雪国のお話でした

老眼について

2014.01.15

IMG_5392

今日は老眼についてのお話。

ちょっと専門的ですがどうして老眼になるのかと言うと、
年齢とともにどうしても目のレンズの役割をしている水晶体が硬くなり、
ピント調整をしている「毛様体筋」がいくら頑張っても調整出来ない状態が続くからです。

手元が見えにくくなりだす初期の老眼は、
我慢すればなんとかなる。。。ものです。
早い人で40歳前後でその症状は始まります。

ただ、我慢出来る範囲だったとしても、
それが眼精疲労、肩こりの原因だったりします。
また、我慢に我慢を重ねてもう見えない限界から急に老眼を始めると
その度数に慣れるまでにすごく時間がかかりますし、
かけ始めはめまいを起こしたりすることがよくあります。

主に目が良かった人に起こりやすい現象なので、
今までメガネを掛けていなかった分、その抵抗は大きいようですね。

FLOATは老眼をネガティブにとらえるのではなく、自然な進化と考えております。
老眼を悲観しないで下さい。それを補う道具が我々にはあります!!
その道具を使っておしゃれする幅が増える!とは考えられないでしょうか?


FLOATは自分の掛けている度数が直ぐにわかるようにレンズ右上にデザイン表記しています。

FLOATを使ってい頂く方、案内する方、そして扱っている我々さえも
瞬時に判別出来るこの表記は可愛いしすごく気に入っています。

ちなみに写真は老眼初期の方、度数+1.0のFORESTです。

夕方になると見えづらくなってくる → ただの疲れ目ですか?
雰囲気のあるちょっと暗めのお店だと見えづらい → 折角おしゃれなお店に来たのに。。。

FLOATで老眼ライフ始めてみませんか?

ロフト渋谷店

2014.01.10

ロフト渋谷店

ロフト渋谷店の筆記具コーナーにFLOAT登場です!!
学生時代に良く訪れた事を思い出します。
扱って頂き本当に嬉しいです。

東京にいた頃はSHOPPINGと言えば
渋谷、原宿を良くぶらぶらしていました(笑)

最近は駅直結型のビルや駅の中自体にお店が出来て
歩かなくてもSHOPPINGが出来るようになりました。
更には家を出ずともインターネットで商品を
簡単に見つけられたりと便利な世の中になりました。

便利=快(かい)は良いと思いますが、
便利=楽(らく)だけではなんか寂しいと思う私です。

街を歩きながら見つける喜び、
店員さんとお話しながらのお買い物は楽しいものです。
それが友人、パートナーと一緒であれば会話も弾みますね。

お近くに行った時にはぜひ覗いてみてください♫

FLOATER Vol.7

2014.01.08

星野さん

今日のFLOATERは東京都にお住まいの星野さんです。

なにやらここは作業場のようですね。
ヤスリを持って何を作っているのでしょう、気になります(^^)
非常に小さいものみたいですね。

おっ、電気スタンドにベースマグネットが付いているではないですか!
ここが星野さんのホームポジションなんですね。

おおっ、メガネと腕との組み合わせがセットの色とは違う!!
と言うことはまさか2つもご購入。

星野さんありがとうございます!!

FLOATの世界を理解して頂いて感激です。

細かい作業は眼精疲労、肩こりと疲れると思いますが、
FLOAT老眼鏡がお助け致します!!

小さな世界が楽しくなるFLOAT♫

2014 年賀

2014.01.06

Šî–{ CMYK

新年明けましておめでとうございます

2014年始動です!!
今年はより多くの方にFLOATを知ってもらえるように
新企画も含め頑張ります。

午年は跳ねる年、
弾力のある腕を使用したFLOATが
皆さんのもとまで飛び跳ねて伺いますよ(^^)

本年もどうぞ宜しくお願い致します

トップに戻る